SSブログ

岡本純子スノーボード岡本圭司の嫁の精神的負担がは大丈夫なのか!?



『岡本純子スノーボード岡本圭司の嫁の精神的負担がは大丈夫なのか!?』

についてお届けします。







2月7日に撮影事故で道路に転落し

第三腰椎の骨折さらに腰椎など数十箇所を骨折した

スノーボード岡本圭司さんの嫁

岡本純子さんの精神的負担について

ネット上で話題になっています。



thumb5.jpg
※http://ganref.jp/m/toshi-tanji/portfolios/photo_de...



【スポンサーリンク】







岡本圭司さんの嫁の岡本純子さんには

現在2人の息子がおりまだまだ手のかかる

ヤンチャな年齢です。



さらに今回の事故により、下半身不随となった

スノーボード岡本圭司さんを今後

介護し続けていかないといけない状況です。



話によると岡本圭司さんの下半身不随が治ったとしても

骨折をした箇所が再度小さな衝撃により悪化する可能性がある

として今後も介護が必要な状態が続くようです。





岡本圭司さんは、07年X-TRAIL JAMで

日本人最高位に入りmost impressive riderを

受賞するなどスロープスタイルでは日本人屈指のスノーボーダーです。



しかしX-TRAIL JAMは2001年から2008年まで

東京ドームで開催されていましたが

スポンサーの日産の大規模なリストラにより

2009年に大会の開催は休止しており

現在も再開はされておりません。



また2007年にはスノーボーダーチーム「HYWOD」を結成しています。



そのスノーボードのチーム内には、

2014年のソチオリンピック男子スロープスタイルで

8位に入賞した角野友基さんも在籍しています。





岡本圭司さんのスノーボード歴は、

なんと20代からとのことで

少し遅目のスタートでしたが、

持ち前のセンスを活かし頭角を現しました。



【スポンサーリンク】







岡本純子さんとスノーボード岡本圭司さんの出会いは

岡本圭司さんと同じハイウッド所属で

スノーボードをされていたころから始まります。



ハイウッド所属時代では岡本純子さんは

SU-KO(スーコ)という愛称で、親しまれてきました。



岡本純子さんと岡本圭司さんは5年の交際を経て

岡本圭司さんの猛アタックの末

2010年に結婚されています。





岡本純子さんはその当時スノーボードの実力があることで

国内外からの取材などが殺到していました。





岡本純子さんは以前にテレビ出演されており

北海道のスノーボード専門番組「NO MATTER BOARD」

で司会などもされていました。





今回の事故により選手生命が

絶たれてしまう可能性が高い岡本圭司さんですが

妻の岡本純子さんの心境はどのような状態なのでしょうか。



フェイスブックなどで妻の岡本純子さんは、

笑顔で写っていますが保険などのお陰で

金銭面の苦労は無いかもしれませんが、

2人の子供と現在下半身不随の岡本圭司さんを

女手一つでやっていけるのでしょうか。



下半身不随はリハビリを続けることで

歩けるようになるといわれています。



一日も早く回復して

妻の岡本純子さんの精神的負担が軽減されるといいですね。





以上

『岡本純子スノーボード岡本圭司の嫁の精神的負担がは大丈夫なのか!?』

についてお届けしました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。



【スポンサーリンク】



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。